ガリレオおじさんの愉快な日記

ラーメンショップ好きのおっさんがただ書き殴るだけ

ガ ン ダ ム ス タ ン プ ラ リ ー in 2020.mp1

本垢から移しました。
(撮影:1/18, 記:1/19)

いやあ〜大変でしたよ!第一回ガンダムスタンプラリー遠征は。
まず結果から申し上げますと、14/65駅を達成しました!!(ワーワー!ドンドン!パフパフ!)

予想していたのですが、一日じゃ無理でした!

という訳で、何日かに分けてスタンプラリー完走を目指したいと思います。

さて、詳細なご報告をさせていただきたいと思います!(もちろんバッチリ証拠写真も収めてきました!)

目次

スタンプ進捗報告

スタート駅なのですが、後ほどご報告させていただくガンダムグルメを堪能するために、赤羽駅をスタート駅とさせていただきました!
ルートとしては、赤羽→尾久→一旦赤羽に戻って埼京線で新宿を目指す→山手線と総武線を乗り継ぎ西荻窪を目指すといった形になりました。とりあえず西を目指しまくりました!笑









各駅の写真

各駅にガラス張りのどでかいポスターが飾られていたのでいくつか紹介したいと思います。










ガンダムグルメ報告


はい!当初より狙っていましたTOKYO豚骨BASE made by 一風堂の豚骨!赤い彗星〜3倍辛ラーメンを食してきました!

ぶっちゃけめちゃくちゃ辛かったです笑

周りが博多豚骨ラーメン食ってるのに、自分だけ中本の北極食ってる見たいな気分だし、鼻水ずるずるだし、変な汗かくし、「ガンダムラーメン一丁!」とか言われるしで中々の勇気が要りました。

舐めて掛かると痛い目を見ます。流石赤い彗星(と、一旦シャアを持ち上げつつ…)。

新宿駅アクシズ


逆シャア最後のシーンですね。

かの有名な、シャア・アズナブルによる「ララァバブみ感じカミングアウト」のシーンです。
そのやり取りがこちら。

シャア「そうか。しかしこの暖かさをもった人間が地球さえ破壊するんだ。それを解るんだよ!アムロ!」
アムロ「わかっているよ!だから!世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろ!!」
シャア「フン!そういう男にしてはクェスに冷たかったな!えっ!」
アムロ「俺はマシンじゃない!クェスの父親代わりなどできない!・・だからか・・貴様はクェスをマシンとして扱って・・!!」
シャア「そうか・・クェスは父親を求めていたのか・・。それで、それを私は迷惑に感じてクェスをマシンにしたんだな・・?!」
アムロ「貴様ほどの男が・・・なんて器量の小さい!」
シャア「ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!そのララァを殺したおまえに言えたことかっ!!」
アムロ「お母さん・・?ララァが・・?うわぁっ!」
(ここで2人の会話が途切れる。恐らく2人とも死んだと思われる。)


※下記サイト様より引用

文章にすると、シャアの突然のバブみカミングアウトにアムロがドン引きしてるように見えるのがまたシュールな笑いを誘う。

辞世の句が「ララァバブみカミングアウト」とか恥ずかしくないのかよ。
そんなんだから素っ裸にバカにされるんだぞ。
おい、シャアよ。

西荻窪駅パラス・アテネ


手作り感満載のクオリティが、逆にインパクトを高めている気がする…


アムロ「さわらないでください!(迫真)」
キレる若者、アムロ・レイ
そんなにキレてるとまたブライトさんに殴られるぞ。

第二回ガンダムスタンプラリー遠征計画

東京の北と西エリアは制覇したので、次は山手線沿線グルグルを目指すか総武線沿線を目指すか千葉エリアを目指すかですかね〜?
山手線沿線は場所が多いのでフリーパス購入も視野に入れていきたいと思います。
それでは。アムロ、行きまーす!

第零回

第二回