ガリレオおじさんの愉快な日記

ラーメンショップ好きのおっさんがただ書き殴るだけ

ガ ン ダ ム ス タ ン プ ラ リ ー in 2020.mp2

(撮影:1/19, 記:2/9)
こんにちは。
スミマセン、諸事情により記事の投稿が滞っていました。

第一回遠征は雪が降っていたのでめちゃくちゃ寒かったです。
第二回遠征は幸い快晴のため、万全の態勢で臨むことができそうです。

結果報告ですが、25/65までいきました!まだまだ先は長そうですねー。今回は11駅だけですが、その分濃いメンツばかりだったように感じます。
攻略エリアについてですが今回は、千葉エリアを攻めることといたしました!ルートとしては、まず新松戸に行き→常磐線で取手を目指し→Uターンして三河島まで行きました!(最後、北松戸のランバ・ラルを取り忘れていたので取りに行きました笑)

ていうか千葉県移動めんどくせぇ!
取手あたりなんか中々電車来ないから待ちぼうけ喰らいましたよ!

しかし思ったのですが、こうやって少しづつエリアを戦略的に攻めていくのはシュミレーションのようで楽しいですね。スタンプラリーRTAとかやってみるのもいいかもしれません。絶対大変だと思いますが笑

あと、やってみると分かるのですが、結構疲れます笑。基本的に立ちっぱなし、歩きっぱなしなので10駅くらい周るだけでめちゃくちゃ疲れますよ!

目次

スタンプ進捗報告












各駅の写真






今日のガンダムグルメ

今日はいろり庵きらくで"シャア・アズナブルの赤い紅生姜のかき揚げそば"を注文しました。
紅生姜のかき揚げの上に、ジオンのエンブレム型の海苔が乗っかってます。
前回の3倍辛ラーメンと比べると、オーソドックスな味付けなので食べやすかったです。

また、値段も税込540円とコスパがいいので、シール集めにいいかもしれません。

やたらと主張の強い新松戸のギャン

新松戸駅に降り立つと、ギャンのポスターがこれでもかという勢いで己の存在をアピールしてきます。



そんなに言わなくても分かるよ!!

そして帰り際も、しっかりとアピール。


「こいつ…喋るぞ!?」
(マさんは巣鴨にいるらしい)

めっちゃ存在感をアピールしてくる新松戸駅のギャン君でした。

柏のガチャゾーン


柏駅に降り立つと、ずらりと並んだガチャゾーンがお出迎え。圧倒的じゃないか!


黒い三連星ということでなんとなくドムヘッドのガチャを回してみた。本当になんとなく。

取手のZガンダム


Youは何しに取手に?と思わずツッコミを入れたくなるzガンダム 。いや、取手をバカにしてるわけではありませんが、JR東日本の采配が謎すぎるんですよ!

大尉のスタンプはここだ!!(迫真)

北松戸駅ランバ・ラル吉永小百合さんのポスターの上で更に主張する、ラルさん。
同じポーズのラルさんが3枚並ぶ光景がとてもシュールです。

第三回ガンダムスタンプラリー遠征計画

千葉エリアは移動が面倒でした。次回の遠征計画としては、総武線沿線を制覇したいと思います!。やはりちょこまかと攻めていくより、ある程度まとまった駅を攻略した方が効率が良いのかもしれません。

それでは、アムロ!行きまーす!


第一回

第三回