ガリレオおじさんの愉快な日記

ラーメンショップ好きのおっさんがただ書き殴るだけ

(終)ガ ン ダ ム ス タ ン プ ラ リ ー in 2020.mp4

(撮影:2/8, 記:2/18)

くぅ〜疲れましたwこれにて完結です!

実は、ネットサーフィンしてたらスタンプラリーの話を見かけたのが始まりでした
本当はやるつもりなかったのですが←
熱意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw
以下、ガンダム達のみんなへのメッセジをどぞ

ガンダム 「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

Zガンダム 「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

ZZガンダム 「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」

νガンダム 「見てくれありがとな!
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」

ユニコーンガンダム 「・・・ありがと」ファサ

では、

ガンダムZガンダムZZガンダムνガンダムユニコーンガンダム 、俺「皆さんありがとうございました!」

ガンダムZガンダムZZガンダムνガンダムユニコーンガンダム「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり
——————

そんな訳で、今回は山手線沿線と東京モノレール周辺を巡りスタンプラリー完走を目指しました!まずはその証拠写真を上げたいと思います。

目次

スタンプ進捗報告

そんな訳で、65/65駅を達成しました!いやー大変でしたよ!












ねんがんの 記念ガンプラをてにいれたぞ!



そんな訳でスタンプ完走達成の記念ガンプラを貰いました!ついでに、缶バッジとシールとカードも貰えました!

やったぜ。

各駅の写真





















本日のガンダムグルメ

本日は二本立てです。

昼飯。本家あべやの比内地鶏出汁の白ザクカレーです。写真だとこじんまりしてるようにみえますが結構ボリュームありますよ、これ。食べ応え抜群でしかもモツ煮まで付いてるという豪華っぷり。正直こんな美味いカレー食ったのは久々です。てかモツ煮うめぇ!酒も頼めば良かったです。


夕飯。東京じゃんがらの追撃!黒い三連星のドムつけ麺です。正直食い過ぎだろう。これは…クッソ辛かったです汗
黒七味?とかいうのがじわじわ効いてて、冬なのに汗がでてきました。

てか、ガンダムグルメのチェーン系結構チャレンジなメニュー多くないか!?シール集めも中々苦労します…

こいつをガンダムのスタンプ台紙に取り付けろ!


有楽町駅のポスターです。力強い手書きの文字がいい味を出しております。

素っ裸


シャア(偽)が羽田でお出迎え。飛行機乗るわけでもなく、粛々とスタンプだけを押しに空港に立ち寄るのは我ながら挙動不審の極みです。

We love YAZAN


これでもか!というくらいのヤザン推し。
よくよく見るとこれ、ちぎり絵なんですよね。
どれだけ時間掛かったんだろう…どの駅もそうなんですが、ものすごく凝った作りの作品が多いです。それだけガンダムが愛されているという証拠なのでしょう。

例の渋谷のアレ



Twitterで話題になっていた渋谷のポスターを拝みに行きました。

てかマジでクソ遠いわ!

シャアの言う通り、埼京線から行ったほうが速かったです。山手線をひたすらぐるぐる周ったあげく、歩かされるのは結構きついです。

田端のバウ


おー!凄いリアルなタッチですな!これもJRの職員さんの作品でしょうか?JRの本気っぷりを感じさせられます。これ、準備するのもめちゃくちゃ楽しそうですね笑

おわりに

完走した感想ですが(激ウマギャグ)

これめっちゃ金かかるやん…

ちゃんと計算していないので正確には分かりませんが、ざっと1万円以上は消費したと思います。やっぱりあちこち移動しながら、飯食ってると結構なお金が掛かります。謳い文句の通り、伊達じゃないです。今回スタンプラリー初参加でしたが、JRとしてもかなり力を入れている企画のように感じました。

今後またこうした面白い企画があれば、是非チャレンジしたいと思います。

第三回