ガリレオおじさんの愉快な日記

ラーメンショップ好きのおっさんがただ書き殴るだけ

それいけ!ラーメンショップ 4店目 崎大店

最近急に暑くなってきてビビります。

そんな久々のラーメンショップ訪問の4店目は崎大店です。場所はJR埼京線南与野駅から徒歩で15分くらいの所にあります。

ゴシック体じゃない…だと⁉︎

よくあるラーメンショップの看板はゴシック体をちょっと変形させたような感じなのですが、ここのラーメンショップは字体が違います。

ラーメンショップは店によって味やトッピングが全く異なるのですが、店構えも全く違うのですね。謎のラーメン店集団、ラーメンショップ

例のごとくトッピングが違う

今日も普通のネギラーメンを注文。やはりトッピングが他の店と異なります。ここの店ではデフォルトで煮卵が付いています。

背脂がやや多めですが、スープの色もやや透き通って見えますね。

あっさりとした昔ながらのスタイル

ここのネギラーメンはすごくあっさりしています。前前回に行った花輪店はこってり+しょっぱ目の今風のスタイルでしたが、ここのネギラーメンは言うなれば、昔ながらの醤油ラーメンと言った感じでしょうか?ダシが効いているのか、スープが他のラーメンショップと違いますね。ラーショのくせにと言っては失礼な話かもしれませんが、何か上品なものを感じました。

テーブルに漬物が置いてあったので、よりパンチを求めたい方はそれをトッピングしてみるのもいいかもしれません。

麺も硬めで自分好みでした。並盛りを注文したはずなのに、他の店の中盛りくらいのボリュームがあったのにはビビリましたが笑
ごちそうさまでした!


スープの濃さ 
★☆☆
ネギの濃さ
★☆☆
油の量  
★★☆
麺の固さ
★★★