ガリレオおじさんの愉快な日記

ラーメンショップ好きのおっさんがただ書き殴るだけ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それいけ!ラーメンショップ 4店目 崎大店

最近急に暑くなってきてビビります。そんな久々のラーメンショップ訪問の4店目は崎大店です。場所はJR埼京線の南与野駅から徒歩で15分くらいの所にあります。 ゴシック体じゃない…だと⁉︎ よくあるラーメンショップの看板はゴシック体をちょっと変形させたよ…

周りの援助と全能感

こんにちは。最近仕事が忙しくて死にそうです。大人になってふと思うのは、周りも必死なので中々助けてくれないということなのですよね。猫の手も借りたい所だが、自分のケツは自分で拭かなければいけない。そんな大人の辛さを噛みしめながらブログを書いて…

Dear John

最近洋楽の翻訳をしてると、見慣れない表現が出てくることがあります。今日はそんな翻訳してて楽しかったことのお話です。目次 翻訳してて一番楽しかった曲 まだまだ知らない世界がある 翻訳してて一番楽しかった曲 A Dear John Letterスキーター・デイヴィ…

それいけ!ラーメンショップ 3店目 幸手 金田亭 

"ラーメンショップ"Twitterのトレンド入りおめでとうございます!そんな訳で、それいけ!ラーメンショップ3店目は 幸手 金田亭です。 毎回思うのだが徒歩だと時間掛かる そんな訳でこの日は埼玉県の幸手市にやってまいりました。最寄りの駅は、東武線の幸手…

サイレント昼

昼休みくらいゆっくり考え事したい。すみません。下らないギャグを思い付いてしまったのですが、仕事の時の昼休みって貴重だよなあと思っています。 目次 ぼっち飯がしたい サイレント昼 コミュ障? 多分、よく絡まれるからかも ぼっち飯がしたい ぼっち飯と…