ガリレオおじさんの愉快な日記

ラーメンショップ好きのおっさんがただ書き殴るだけ

それいけ!ラーメンショップ 3店目 幸手 金田亭 

"ラーメンショップ"Twitterのトレンド入りおめでとうございます!

そんな訳で、それいけ!ラーメンショップ3店目は 幸手 金田亭です。

毎回思うのだが徒歩だと時間掛かる

そんな訳でこの日は埼玉県の幸手市にやってまいりました。最寄りの駅は、東武線の幸手駅です。

毎回思うのですが、ラーメンショップって駅から結構遠いんですよね。ロードサイドにある店だから当たり前なのですが、徒歩勢としては中々ツライ。まあ、徒歩でラーメンショップに行くのもアホなんですがね笑


こちらが店の外観です。看板がおニュー。

※ちなみにこの日はコロナで外出自粛が出る前に行きました。

豚トロチャーシューが気になるが…

ここのラーメンショップは珍しく食券制です。そしてめちゃくちゃ気になるのが一番右の豚トロチャーシュー麺これはここのオリジナルメニューですね。

「くそー!めっちゃ食いたい!食いたい!」

そんな昂る欲求を抑えつつ、ここは当初の通りネギラーメンの単品を頼みます。

甘めスープと硬めの麺


という訳で早速ネギラーメンを注文。ここのネギラーメンは海苔とワカメとチャーシューのほかにメンマも入っています。これまでの中で一番ボリュームがあるかも…

そして実食。まずはスープを一口。ん!ほんのり甘い…?ラーショはややジャンキーでしょっぱめな味がするのが普通なのですが、ここのスープは甘みを感じる上品な仕上がりとなっています。そして麺は硬め!硬い麺は僕好みですねー。特にこってりしたスープに硬い麺は良く絡みますので。

チャーシューがバチクソに美味い

そしてそして、なんと言ってもチャーシューがめちゃくちゃ美味いんですよ!口の中に含むとホロっと肉が崩れてとろけるのですよね。こういうチャーシューってどうやって作っているのでしょうか?家で作ろうとしてもガチガチに固まってしまうのですよね…

くそー!こんな美味いチャーシューが出て来るならますます豚トロチャーシューが気になってしまうではないか!

バランスの取れた味

ここのネギラーメンは全体的に油、味の濃さのバランスが良く、完成度が高いように思いました。ジャンキーさを求める方にはちょっと物足りないかもしれませんが、普通に美味しいラーメンを食べたい方は是非。

そんな訳で、ネギラーメン以外のメニューを惜しみつつ店を後にしました。

ごちそうさまでした!


スープの濃さ 
★★☆
ネギの濃さ
★★☆
油の量  
★★☆
麺の固さ
★★★

おまけ:幸手駅の写真


2店目